冬道安全運転講習を開催しました<part2>

23日に引き続き、本日も冬道安全運転講習を開催いたしました。

本日は一般企業様ご参加の講習でした。

 

受講者の皆様は雪が降らない地域ご出身との事。

 

雪に慣れているドライバーでも、

いつも以上に慎重で注意深い運転が必要な冬道ですが、

参加者の方々は

「雪道はあまり運転しないので、ビックリすることがいっぱいだった」

「カーブはすごく危険で、ゆっくり走ろうと思った」

「みんながゆっくり運転してくれたら、事故は起こらないと思った」

等の感想を寄せてくださいました。

受講者の皆様、無理をせず、ゆとりを持った運転をお願いします。

 

なお、明日も企業様を対象とした講習会を予定しております。