若年者特別教室を開催しました

本日第3回若年者特別教室を開催しました。

これで今シーズンの若年者特別教室は最後となります。

講師は第1回目、第2回目に引き続き栗山署交通課交通係長の松井聡裕警部補です。

 

この講習では、若い方に特に気を付けていただきたい事などを

実際に起きた事故の例を基に、わかりやすくお話しいただいています。

 

今回の教室では、後部座席のシートベルトの重要性や、

これから社会に出ると自分の事は自分で責任を持たなくてはならいという話を聞いて、

「シートベルトは全員着用する必要があると思った。」

「今まで後ろの席を意識していなかった。

  これからは後ろに乗る友達などにも

  シートベルトを着用してもらうよう声をかけたい」

「事故に遭わない、事故回避できるように気をつけたい」

というように、各々安全運転を心に誓ってくださったと思います。

いつまでも初心を忘れずにいてください。

そして、今回も写真の掲載を快諾してくださって、ありがとうございました!!

 

若い方の交通事故が少しでもなくなるよう祈って

今シーズンの若年者特別教室を終わらせていただきます。