栗山小学校の入学式で啓発活動を行いました

 

各地で入学式が執り行われている本日、

栗山小学校入学式で

交通安全の啓発活動を行いました

 

今年の新一年生は69名、

たくさんのピカピカ笑顔に出会うことができました!!

 

 

毎年恒例の防犯ブザーと手作りマスコットをランドセルにつけてもらいます。

緊張の面持ちの一年生と、それを優しく見守る保護者様。

大変微笑ましい一場面でした。

これから真新しいランドセルを背負った子供たちが

登下校する姿が見られると思いますが、

道路の反対側に友達を見つけ飛び出しまったという事故例もあります。

ドライバーの皆様は更なる安全運転をお願いします。