交通安全セーフティロード作戦!

皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

ドライブ?ツーリング?花見?それともお仕事?

 

楽しいはずの連休ですが、

道警によりますと道内ではゴールデンウイーク期間中に飲酒に絡む交通事故が相次ぎ、

死者と逮捕者が過去5年間で最多だった事が分かっています。

 

そんな痛ましい事故が無くなることを願って「道民交通安全の日」(毎月15日)に併せた本日、

交通安全セーフティロード作戦(栗山町交通安全協会主催)が桜丘のテレホンパーキングで行われました。

もちろん栗山自動車学校も参加しております!

ドライバーの皆様は快く車を停めてくださり、

「安全運転お願いします」の呼びかけにも笑顔で応えてくださいました。

ご協力ありがとうございます。

車を運転する際は、心と時間にゆとりを持ってお願いします。

「のんびり行こうよ北海道」が一番ですね。