交通安全教室を行いました

よく晴れた5月23日(月)、

栗山自動車学校にピンク色のかわいらしいバスがやってきました。

バスから降りてきたのは・・・

 

栗山めぐみ幼稚園の元気な園児たち!!

30名のかわいいお客様は、交通安全教室へ遊びに来てくれたのです。

ようこそ栗山自動車学校へ!!


 

 

記念撮影のあと、栗山警察署

交通課企画規制係長の橘井賢(きついさとし)警部補のお話を

とってもお行儀よく聞いてもらいました。

 


 

続いて信号機のお話です。

「赤信号の時はどうしたらいいかな?」

『とまる~!』

「青信号は?」

『わたる~!』

と、こちらからの質問にも

元気に答えてくれました。


 

次は人形を使って、車の陰から急に飛び出したらどうなるかを

見てもらいました。

5歳児ほどの身長のこの人形、

車にぶつかった瞬間「ドスッ」という

鈍い音がして弾き飛ばされました。

被っていた帽子は人形から離れた場所に置いています。

これがもし自分やお友達だったら・・・。

 


 

次に指導員によるバイクのデモンストレーション走行をし、

希望の園児はバイクに試乗しました。

みんなとてもうれしそうで素敵な笑顔でした。

最後までお話をきいてくれたお礼に

賞状とオリジナル免許証を受け取ってもらいました。

 

栗山めぐみ幼稚園のみんな、また遊びにきてね!

 

園児たちの天使のスマイルにすっかり癒された職員一同でした。