くりやま夏まつりで街頭啓発を行いました

夏です!栗山町の夏といえば『くりやま夏まつり』ですね。

和太鼓の競演や打ち上げ花火でしめくくる、毎年恒例のお祭りです。

 

そのくりやま夏まつり会場のイベント広場において

栗山警察署のご協力の基、

飲酒運転根絶の街頭啓発を行ってきました。

祭り会場ではパトカーの乗車体験があり、

かっこいいパトカーと優しいお巡りさんは

子供たちに大人気!!

小さな男の子の敬礼(`・ω・´)ゞに、

お巡りさんもニッコリ笑顔で敬礼(*´ω`)ゞ

とってもイイシーンでした♡

その後、栗山警察署交通課長 倉正治警部の交通安全の話を

拝聴しました。

 

 各地で様々なイベントが行われていて、

アルコールを飲む機会も増えるかと思いますが、

みなさまの力で

北海道から飲酒運転を根絶させましょう。