飲酒運転追放パトロールに参加しました

連日の晴天と暖気でスケートリンクのようになっていましたが、

昨日の雪ですっかり冬景色にもどりましたね。

みなさま、安全運転していますか?

 

栗山町では、

飲酒運転による悲惨交通事故を未然に防ぐ

「飲酒運転追放」キャンペーン活動を行っています。

雪の舞う昨日、毎年恒例となっている、

年末年始に向けて町内飲食店等にご協力いただくための

パトロール活動がありました。

 

そのパトロールに、このたび栗山自動車学校も

初参加させていただきました!

どのお店も忘年会シーズンで混雑する中、

快くご協力いただきありがとうございました。

 

出発式での高橋栗山警察署長のご挨拶では

「栗山署管内で飲酒による逮捕者は8名います」

「飲酒運転をしている人や、しようとしている人がいたら

ぜひ通報してください」とお話されていました。

 

お酒を飲んだら代行運転を頼んでください!

みなさまの力で飲酒運転を根絶させましょう!!