冬道安全運転講習を開催しました part2

昨日に引き続き、本日も冬道安全運転講習を開催しました。

栗山町地区安全運転管理者協会に加入されている企業・団体の方の講習でしたが、

 大変うれしい事に

42企業・団体、昨年より多い81名が参加されました!!

動体視力夜間視力視野の検査、

酒酔いゴーグル(かけるとお酒に酔った時のような視界になります)での歩行、

夜間蒸発現象(夜間に自分の車のライトと対向車のライトで

道路中央付近の歩行者や自転車がみえなくなること)の体験

などをしていただきました。

また、職員が腕によりをかけて作成したコースも運転していただきました。

 

では一気にご紹介!

今日は全道的に大変冷え込み、屋外では痛いほどの寒さでした。

そんな中でもたくさんの方に参加していただき

本当にありがとうございました。

今日体験したことを思い出しながら、

日頃の安全運転に努めていただければと思います。

 

次回の講習は28日(土)に、卒業生を対象として行う予定です。