第3回若年者特別教室を開催しました

久々の更新となりますが、

安全運転していますか?

 

道交法改正を間近に控えた本日、

第3回若年者特別教室を開催しました。

今回は15名の方が参加してくださいました。

 

講師はいつもお世話になっている

栗山警察署 交通課企画規制係長 橘井賢(きついさとし)警部補です。

「高齢者の事故が多いですが、若い皆さんの意識によって事故も減ります。」

「急いでいるからとスピードを出しても、案外到着する時間は変わらない。

 早く着きたいのであれば、早く家を出るようにしましょう。」

という話を受けて

「若い世代の自分も意識して運転しようと思った」

「スピードを出しても着く時間に差がない話が一番印象に残った。

 そのとおりだと思った

と、安全運転の大切さを再認識してくれたようです。

 

今回もホームページへの写真掲載を快諾していただき、

本当にありがとうございます!(・∀・)

 

雪解けがすすみ、道路はどんどん運転しやくなってきましたが、

いつでも安全運転を心掛けてください!

 

今年の若年者特別教室は今回で終了となります。

3回の開催で合計115名と、

たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。