栗山小学校入学式での啓発活動に参加しました

春といえば入進学の季節ですね。

天気に恵まれ暖かくなった昨日4月6日は、

栗山小学校で入学式が行われました。

 

新一年生には例年

反射材付のランドセルカバーやキーホルダー、

防犯ブザーがプレゼントされます。

 

 

ちょっと大きなランドセルに、

緊張と喜びが混じった表情、

やさしく見守る保護者様。

いつ見ても心がほっこりしますね。

 

 

 

新一年生はこれから下校の仕方を学んでいきますが、

信号を見ずに横断歩道を渡ろうとしたり、

友達を見つけて道路に飛び出してしまうことがあります。

ドライバーのみなさま、小学生の姿をみかけましたら、

いつも以上に注意をはらった運転をお願いします。