交通安全教室を行いました

5月15日 月曜日

 

今日はめぐみ幼稚園のお友だちがたくさん遊びにきてる、

毎年恒例の『交通安全教室』の日です。

 

お天気が心配でしたが、

かわいいお友達のニコニコパワーで

雨の雲は逃げていきました!

まずは横断歩道の渡り方、みんな知ってるかな?

 

そう、赤はとまれ、青はわたっていいよ。

でも急に飛び出しちゃダメ、右みて左みて、もう一度右を見て、

手をあげて渡ろうね。

 

もし道路に飛び出してしまったらどうなるのかな?

 

それはね、このお人形のようになってしまうんだよ・・・。

みんなが事故にあったら、先生やお友だち、おうちのみんなが悲しくなるよ。

ケガをしたらとっても痛いよ。

みんな気を付けようね。

 

 

さあ次はみんなで仮面ライダーになろう!

 

かっこいいバイクにのって、ハイポーズ!!

 

みんなに自慢できるね!

 

 

 

最後に運転免許証をプレゼント。

 

また来年も遊びにきてね、まってるよ~。