飲酒運転追放パトロールに参加しました

栗山町では、

飲酒運転による悲惨な交通事故を未然に防ぐ

「飲酒運転追放」キャンペーン活動を行っています。

今年も12月19日に

年末年始に向けて町内飲食店等にご協力いただくための

パトロール活動がありました。

昨年に引き続き、2回目の参加となります。

この日はすごーーーーく寒かったのですが、

忘年会シーズンなこともあってかどのお店も賑やかでした。

快くご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

飲酒運転で逮捕された人の中には、

代行運転を頼んだけど待ち時間が長かったため

自分で運転して帰ってしまったという例や、

車の中で休んで酔いを醒ましてから帰るつもりが、

大丈夫だろうとそのまま帰ってしまった例などがあるそうです。

どんな理由があろうと飲酒運転はいけせん!!!

みなさまの熱い思いで北海道から飲酒運転を根絶させましょう!