冬道講習の舞台裏

明日開催の冬道安全運転講習では、

参加者のみなさまが安心して冬道の運転を体験できるよう、

職員が丹精込めて特設コースを作っています。

 

このコースの見せ場でもある

ツルツル滑る傾斜路や凍った路面はほとんどが手作業なんですよ。

講習の時はこちらのツルツル路面でブレーキを踏んでもらいます。

なかなか止まれないでしょう(*_*;

傾斜路は延長ホースが届かない場所にあるので、

水まきはジョウロで行いました。

車体が傾いたまま停まると、下へ滑り落ちてしまいます。

 

この他にも、スコップでタイヤが通れる溝を掘ってわだちを作るなど

体力のいる作業がたくさんありましたが、

KDS職員はみなさまに喜んでいただくために努力を惜しみません!!!

 

冬道講習に参加されるみなさま、楽しみにしていてくださいね☆彡