交通安全教室を行いました

7月6日金曜日

 

栗山自動車学校に栗山めぐみこども園の園児達が19名やってきました!

本日自動車学校で行われる交通安全教室へ遊びに来てくれたのです。

ようこそ、楽しんでいってね!

記念撮影の後は手作りの信号機を使ってお話です。

みんな真剣に聞いてくれました。

信号を渡る練習も元気いっぱいに手を挙げていました。

次は人形を使って、車の陰から急に飛び出したらどうなるのかを、見てもらいました。

5歳児程の身長の人形が車にぶつかり弾き飛ばされました。

みんな、気を付けようね!

最後までお話を聞いてくれたお礼に賞状とオリジナル免許証を受け取ってもらいました。

栗山めぐみこども園のみんな、また遊びに来てね!