交通安全教室を行いました

5月24日 金曜日

 

栗山自動車学校に栗山めぐみこども園の園児達が15名やってきました!

本日自動車学校で行われる交通安全教室へ遊びに来てくれたのです。

みなさんようこそ、楽しんで行ってね!

今回は栗山警察署から早坂大介警部と吉田紀雪警部補が来てくださいました。

本当にありがとうございます!

記念撮影の後は手作りの信号機を使ってお話です。

信号を見て横断歩道を渡る練習も行いましたが、

みんな元気いっぱいに手を上げていました。

次は5歳児程の身長の人形を使って、車の陰から急に飛び出したらどんな事故になるのかを見てもらいました。

みんな、気をつけようね!

今回はお礼に色々な乗り物の試乗体験もしてもらいました!

バイクに跨ったり大型特殊車に乗ってみたりとみんなとても喜んでくれました。

中でも栗山警察署からお持ちいただいた事故処理車は特に大人気でした。

最後までお話を聞いてくれたお礼に賞状とオリジナル免許証を受け取ってもらいました。

栗山めぐみこども園のみんな、また遊びに来てね!